ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

昨日書いた通り、買ってきました。
帰宅後にさらっとプレイして、故郷のお祭り直前まで。
DSの2画面の特徴を活かしたマップは、ちょっと酔う。
PS2版の5が途中で止まってたのが最近のドラクエプレイだけど、
竹の槍よりこん棒の方が攻撃力高くてちょっととまどった。
シレントルネコだとないよりマシな扱いで、
ドラクエでも竹の槍からは一足飛ばしで銅の剣買ってたから、
スペックが印象に残らなかったのかも。


じっくり育ててストーリーを進めるタイプなので、
現状手に入る装備で一番いいものを揃えるのが自分の優先事項。
主人公名:ボッツ(マンガ版の名前から拝借)
レベル:7
装備:銅の剣、うろこの鎧&盾、木のぼうし
こんな感じ。
おぼろげながら、SFC版と比べてお金がたまりやすい、かも。