ここ最近SRCでは、風鈴一本の思考になっていたけど
それも落ち着いたので、他のネタも形にしていきたいと思っていたり。
とりあえず、頭の中にあるのは
・風鈴の旋律
言わずと知れた。


・『SRC学園のス』
これは、『SRC学園の◯』という企画の一つで、
1:アイウエオ五十音の1文字を◯に当てはめたシナリオタイトルで
2:当てはめた五十音から始まるキャラをメインにして
3:シナリオの締めの言葉を先の五十音から始まる言葉にする
という3つのお題を踏まえてシナリオを作る、という企画。
ずいぶんと前に鈴衣紬を使って
『学園のス』を書きたいと言っていたのも実行に移した理由の一つ。


・版権等身大シナリオ(短編予定)
ちょっと前の日記でM明さんに
KOFのクーラを描いてもらったって話題があったけど、
そのクーラを使ったシナリオを書きたかったので
M明さんにリクエストを頼んだ次第。
こちらはどんなに長く引っ張っても1クール=13話相当で終わらせる目標。
話のプロットはそこそこまとまって、システム的な見所も固まってるけど
アイコンやデータ面でまだ足りないものがあるのが悩みどころ。
待ってれば来そうなものが主なので危惧はしていないけど、
いざとなれば誠心誠意頭を下げて回ろう。


よし、決意表明終了。キバって、いくぜ。