新年挨拶はもういいや。
ヘタすりゃツイッターすら沈黙してた時があるけど、まあボチボチやってます。
まどかマギカでギッタギタにされたハートをキミトド2期で回復中。
ギッタギタにされつつも、いろいろガラにもない
考察をやっちまうくらいハマってんだが!


みんな分かってて言わないのだとしたらとんだピエロだけど、
作中の色んなパーツを見ると、まどマギに使われてるモチーフって
不思議の国のアリス』を反転させたものかもしれないなあと。
<個人的にかなり的を射てそうなレベル>
ほとんど表情を変えないキュゥべえ=常に笑っているチェシャ猫
まどかを魔法少女にさせまいとするほむら
=アリスをワンダーランドに誘う白ウサギ
ハートの女王とトランプの兵隊=1、2話の魔女と使い魔
三月ウサギ=3話の魔女


<微妙に仮説の域を出ないもの>
さやかの武器がバット→クリケットのバット=ハリネズミ
マッドハッター=次に出てくる魔女の予想


出てくる魔女については、
アリスの来た道を戻るイメージで出る順序が決められてると仮定すると
ラスボスに当てはめられそうなのは冒頭に出てきたアリスの姉だけど、
オープニングに出てきたまどかのそっくりさんがそれなのかなあ、
カヲル君みたいな人型の魔女ってことで。