今週のお題「サンタクロース」

あの袋の中身の大半を占めているのは、
何かを簡単にまっぷたつにできるほどの巨大なハサミ。
さておき、純粋に信じてたのは
小学校中学年あたりまでだったかなー。
中途半端に和風建築の家にどうやって来るのかと思っていたら
「お風呂場とかに置いてくんじゃない?」って言葉を鵜呑みにして
駆け足で向かって行ったらプレゼントがあってはしゃいだ思い出。
あとは、12月中の誕生日とクリスマスの間が
中途半端に時期が空いてるから、
プレゼントがひとまとめにされるかされないか
ハラハラしていたりもしたっけ。


そんな純真な子供も、
今やサンタの赤と白を見て思うのは
おなごのエロコスプレ姿という体たらく。