なんか日記にするネタないかなーと思いつつ
自分のつぶやきを振り返ってみる。
が、つぶやきの方もさほどのボリュームじゃないという体たらく。
しいて挙げるなら、昨日あたりにたまたまNHKで見かけた
初音ミクの特集番組あたりか。
相っ当前にミクの歌はどーにも聞いてて違和感あるって言ってたけど、
その歌を人が歌う、いわゆる歌ってみた動画とかを作ったり
順序は思い出せないけどブラックロックシューターとかの副産物に対しても
わりと公に価値を見出されてるものなのかなー、なんて考えてみたら
そもそもはデモテープに使用されるボーカル音源として
開発されたっていう本来の役目は、
十分どころか予想以上に果たしてたのかも。
なんてことを、それこそ取り留めもなく書いてみたり。