書きたいことはあるけどー、
別に今ここで書かなくてもいいよね。
だったら投げ捨てちゃえ。
どうせ大したことない内容を
大仰にこねくり回して書き並べるオチになるだけだし。
こんな感じにいろんなことにやる気が出ない理由として、
情熱というか、人と共感することに
価値を見いだせないか、諦めてるところがあるような気がする。
別に伝えなくてもいい、理解してもらわなくてもいいと考えて
人との関わりを作ったり発展させることに力を注いだって
遅かれ早かれ作ったものは無くなるんだから、
初めから動かなくても変わらないじゃん、みたいな極論を
動かないための理由として持ち上げてるというか。
まだ世間的には若いって言われる時期で
そういう枯れた考えを持つのはどうなのかってのが
一般的な考えなんだろうけど、
ゴチャゴチャうっせーよ、自分の人生なんだから
最期の最期で後悔してのたうち回った末に死んだっていいだろ。
ってのはこれまた極論か。
まあ、今の自己評価が「誰も自分の方を見てないだろうし、
こんな狭い場でゴチャゴチャたわ言抜かしてたって問題ないだろ」
みたいなのになってるから、
なにかの拍子でポジティブな評価に変わることだって
ないとは言い切れないよなあ。