ひぐらし、KOFMI2、ACE2。

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)

一緒に買ったはずのそれら3本が
すっかり忘却の彼方に追いやられるくらいにプレイ中。
達成率54%ほどで、1stとG〜∀をクリア。
ダブルオーを刹那に渡すついでに、
射撃パラが格闘の半分格闘戦の才能を見込んで
ルナマリアエクシアリペアに乗せてみたら、
ティエレンアイの赤目がルナの声優補正で直死の魔眼に見えてきた。
そういや旦那、じゃなくてシンでも直死の魔眼ネタ使えたよなあ。
黒歴史を作ったのも人間だ!封印されたままというわけにはいかん!!
さておき、現状こんな感じに原作キャラの乗機が
原作とかけ離れているのになんとも言えない面白さを感じるなあ。
ヒイロ:0ガンダム(ゼロ=0でつながりがあるといえばある)
ロックオン:ウイングガンダム
プル:ボリノークサマーン→ジ・0(ゴールはタイタニアの予定)
コーラサワーシャイニングガンダム
トビア:ガンダムヘブンズソード


今後トビアの乗機がヴァサーゴCBになりそうなあたり、
今回はゲテモノガンダム枠に乗せられる運命な気がしてきた。
あと、種デスのミーアが今はある意味原作通りの
ライブ仕様ザクウォーリアに乗ってるけど、
最初の乗機がミサイル装備サイサリスな上、
パーツとしてデュナメスのライフル型コントローラーをくっつけ、
さらにアストレイの8(ハチ)をサポートに従えて出撃していた
ミーアさんの姿を想像すると、じわじわと腹筋が反応してしまう。