色々用事片付けつつ、ちょいと買い物。

前々から評判よかったので購入。
「僕がガンダムを一番うまく使えるわけじゃない、けれど〜」や
「砲身が焼きつくまで撃ち続けるんだ!」
デファースの第一印象「宇宙を飛ぶもののけ」とかの
軽めの他作品ガンダムネタや
話の細かい描写が小気味よく読めるなー。
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

以前にちょっと立ち読みしたりして
気になっていたので購入。
色々と王道な話っぽいので期待。
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス)

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス)

アニメはひと通り見てたけど、
こっちはかなり別物、というか
『実質単なるエロマンガ』状態らしいと聞いたのでっ。もーちょっと好みのビジュアルをチョイスされたら
よかったなーというのは贅沢か。


とかなんとかやりながら昼食に
ちょくちょく行くようになった二郎風ラーメン屋へ。
いやあ、もうしばらく二郎風ラーメンはこりごりだよ。
とか世界まる見えのナレーション風に思いながら
2キロ近い牛スジを煮込んだり
3日間塩漬けにした豚ブロックをゆでて暮れた夜。