あー、セブン-イレブンのおでんセール昨日で終わってたのか。
さておき。ちゃちゃっと昨日の話を書こう。


道中の電車内でギャビリンスの収集要素をフルコンプしつつ、
12時ちょっと過ぎに会場のアニメイト渋谷に到着。
雨は降らなかったものの、まだまだ蒸してた道中で
火照った身体を冷ましつつ待機列待ちをして、姫に謁見。
特典の手渡し後(に、こっちからもプレゼントと手紙を渡す)
トークタイムについては、
不意打ち食らって完全アドリブだった前回を踏まえて
あれやこれやとネタを用意しておいたけど、
そのうち半分言えたかどうか、って感じだったなー。
それでも、言おう言おうと思ってた
『自分が趣味でゲームを作っている』ことは伝えられただけ万々歳だな。


イベント終了後に、孤独のグルメごっこ
中目黒の沖縄料理食いに行った……が。
「あ・・・ごめんなさい。今日は夜からの営業なんですよ」
と言われてしまい『がーんだな……出鼻をくじかれた』な状態に。
その後ちょいと駅前をふらついた末、
噂に聞く野郎ラーメンを(量はほどほどにして)食うことに。
わざわざ来といて言うのもナンだが、この街ってなんか
「飲むための街」って印象でちょっとアウェイ感があるなー。
いやいや、姫はお酒が好きって聞いたし、
自分もゴローと違って飲めないわけではないしつまみはわりと好物。
かつての秋葉原同様ファーストコンタクトを
ちょっとしくじっただけさ、うん。挽回できるできる。
なんて思いつつ、おみやげにプリンをちょいと買って帰路に。


なんて内容をまとめてたら、今日の深夜にやってた
姫と江口拓也くんのラジオのトーク中に
「アニメとかも、いろんな人がそれぞれの分野で
がんばってくれてるから出来上がるんだよね」
てなことを話してたのがちょっと印象に残ったり。
声優って立場からもこう思っているからこそ、
あの時の自分の発言に反応したのかもなー、とか。


うん、そう考えたらクリエイターのひとりとして
がんばるかって気になってきた。
ちょうど涼しくなってきたし、何より姫のためにも!