ペルソナ2のゾロアスター教関連のペルソナで
アールマティとアムルタートがいるのに、
ハルワタートがいないのは新手のイジメか。
同一視させたって考えもあるが、アルテミスとディアナみたく。
ペルソナを絡めた何の脈絡もない女神話はここまでに。
ネットでレシピを見たのと、
メールでの『今日は親子丼』に騙されて帰宅した直後目にした
鶏肉の代わりに魚肉ソーセージを使った親子丼、
命名365代前のイトコのハトコの又イトコ丼
を食う気分ではなかったのでカキと白菜のクリームスープを作る事に。
言っとくけど、これでもまだマシな方だから。
ひどい時には中にあるのは玉ネギだけの玉子丼を
『親子丼』と言い張るんだもの。
親いねーんですがっ、育児放棄か。


さておき、レシピにあった生クリームが手元にないので
水を減量+牛乳を増量+ヨーグルトをプラスし、
追加で剥きエビやら少し前の食事で使った残り物のマカロニ
(エリーケだかタリアテッレだかによく似た『ラディアトーリ』なる名称)
を放り込み、スープだか煮物だか判別できぬボリュームの料理が完成。
早速試食。おお、美味い。
材料をガンガンブッ込んだ時はどうなるか不安だったが
偉大なりホワイトソース。もしかしたら今まで作った中で
一番のデキやもしれぬ。せっかくだからと
ずいぶん前のセブンイレブンのキャンペーンでもらった
スヌーピーのボウルに盛って記念撮影……
電池切れかコラァ!
こうもたびたび電池切れが多発した以上、何か手を打たねばなー。
オキシライド電池を大量購入すべきか、はたまた斜陽真っ只中の
ソニー製品とオサラバしてキャノンやニコンのカメラに移るべきか、うーむ。