気づかないうちにまた下向いてました、反省。
できるだけ後悔はしない、かー。
何かしら行動して失敗して『じゃあもう何もしたくない』と思って
何もしないようにするけど、何もしないでいると嫌気がさして
何かせずにはいられなくなる。それで何かやって
人に不快な思いさせるなら、何もしない方が……このループなわけか。
つまりは線引きが極端なんだな。100で線を引いて失敗したら
『次はこうしよう』と80や75で線を引くところを、
もうダメだ、もういいやと線を引くこと自体やめてしまう、と。
『次はこうしよう』を使える時と使えない時があるみたいだなー。
インクルとか組んでる時は失敗してもへこたれないから
『他者が関わること』の線引きに失敗すると
先のパターンになってしまうのかもしれない。
他人って、自分が思ってるよりずっと寛容なはずだ。
自分が他人に関して寛容でいられるんだから。
他人が自分に寛容でいてくれるなら、
自分も自分に対してそうであってもいいじゃないか。
自分でも何言ってるのかわからないけど、とにかく少しは元気出た。