流星勇者ガイメテオー

3話までプレイ。
健朗さん(id:ken-ro)のオリ勇者シナリオ。
(敵も同様だが)2回行動が可能なので
『引き寄せて、ふっ飛ばす』の流れに
敵の思考を読んで行動するステップを挟む必要があまりないのは
戦闘がスムーズに運んで遊びやすい印象が。
個人的に、スコアアタックや早解きボーナスは
高評価を狙うあまり、カリカリしたプレイになってしまうので
のんびりと構えてプレイしてもらうのが目的なら現状維持がベネかも。


色んな人の感想でメテオの声はデネブだ、
いや速水奨さんだと言われている中で、
小杉十郎太さんが頭の中のイメージに最も近いかもと言ってみる。
あっちは玄田さんだけど、『ロボットと心を通わせる少年』は
魔神英雄伝ワタルとかが馴染み深いゆえ。
そして夏のオフ会に参加した身としては、
星太郎とメテオの戦闘メッセの節々に吹いてしまう。
『今だ、とどめの一撃、頭だ』目なんてレベルじゃねえーッ!


女の子サイド。
常におねいさんとおっぱい好きを声高に謳っているが
今回はみやこちゃんを推させていただく。
ARIA風に言うと『もみあげ』に髪飾りってのが
自分的に萌えツボのようで。


ラストを締めるは終了処理。
角川ルビー文庫ぐぐる……俺、理解!
大丈夫!何を隠そう、オレは「親の知り合いの娘さんから
譲ってもらった少女雑誌の中に、1冊混じってた『Chara』のおかげで
ちょっとそっちの世界を垣間見た
」達人だっ!
似たような経緯で男塾やキャプテン翼キン肉マンといった
自分の年齢と若干ズレた世代のジャンプにも触れていたり。