てなわけで、風鈴4話公開しました。
ちょっと語るよー。
プロットだとあと2話でるぅくん中心の話は幕になる流れ。
その際のボスは、まあプレイすればおおよその見当はつくかと。
るぅくんの強化に関しては、
・フェイティアは能力者だからってそうポンポン創れるものではない
→設定だと手先が器用と書いてるし、それっぽい道具を作らせちまおう
・つむぎんが近接戦タイプなら、るぅくんは後方支援型で対にさせよう

とかなんとか考えて、ダイの大冒険の魔弾銃みたいなボウガンに決定。
『俺の必殺技』とかの単語がよぎったが、どうなる。


もう一つ作ったアームガードは、他の人のシナリオに
るぅくんが出てた際に作ってたものを使わせていただきました。
こちらにも色々ギミックをつけたいとか思っていたり。


戦闘に関しては、
突出しすぎず支援を受けながら戦えば大した損害もないかと。
敵の構成はるぅくんもそれなりに活躍できるようにしたので、
弱点を突きまくる形で援護なりとどめ役なりご自由に。
後半戦のボスのST攻撃は治療手段がないので、
詰み対策として元データにちょっと手を加えて
ひらめきなりで1度しのげばなんとかなるように。
そろそろアイテム実装しようかなーとは思っております。