睡眠4時間くらいである程度リフレッシュできるあたり、
その気になりゃまだまだ若いようで。
どんなこんな?で迎えた給料日なので
久々の『俺、映画まつり』
今回はコナン、クレしん、電王&キバ。
前からちょいと興味持ってたから、メンズデーにでも
スパイダーウィックの謎あたりを見に行きたいなー。


映画の感想は後も控えてるのでざざっと。
コナン:ポーランド(桑島法子)が出てたぜイェッフー、
老舗の実績というか、さすがに安定して面白かった。
次の映画はえらく久しぶりにアイツらが出てくるのかしら。


クレしん堀江由衣いたのかー。
そういえばあのタイプのキャラは実績ありだった。
でもって劇中に出てきたあの魔女っ子は白い魔王パロかと思ったけれど、
そのあと確認したらそんなことはなかったぜ!たぶん


電王&キバ:今回はお祭り騒ぎとして見とくものだったかな。
電王の事件にキバサイドがゲストで来た感じ。
キャッスルドランめちゃ強ぇーっ。


で、あちこちブラブラして帰宅後に
最終巻までレンタルしてたefを一気視聴。
OPの映像がペルソナ3っぽかった
&風鈴の参考になるかなって理由で見始めたけど、
各人の関係が絡んで、もつれて、
壊れかけたりもしたストーリーにハラハラしつつも
最後にはそれぞれが納得いく結末になって本当に安心した。
終盤の蓮治と千尋には、映像の綺麗さも合わさって
ボロボロ泣かされたけど、よかった、本当によかった。
自分が風鈴でこんなストーリーテリングができるのか、
そもそもやるのかすら定かでないけど
今後のためになるものにはなった気がする。
ゲームの方もやりたくなってくるあたり
実に踊らされておるが、あえて踊ろうではないかと思いつつ。