父親と2人でお台場に行ってきました。
今夏の目玉の一つである潮風公園ガンダムを観に。
見に行った人の感想によると、
近道を通ればすぐにでも見られるらしいけど、
順路通りに進めば段々と見えてきてワクワクが増すとのこと。

公園に入って少し進むとこんな風に見えてきて、

水路沿いの通路に入った所で後姿にご対面。

んで、待ちに待った姿と。



父親もデジカメ持参でバシバシ撮っていた中、
携帯のディスプレイが暗くて暗くて撮影難航した裏話。
30分ごとに『頭部可動→ライトアップ&ミスト噴射』
とパフォーマンスをする流れだったけど、
物販に並んでいたのでライトアップ&ミストは肉眼で確認できず。
その後、アクアシティのラーメン国技館で昼食。
札幌味噌ラーメンうめえ。


その後は早めに切り上げ、奮発して新幹線で帰宅。
地元でも軽くフラフラして、ヱヴァ破をまだ観てないなーとか思ったり、

アタリ革命 (漫画バイブル・ゼロシリーズ)

アタリ革命 (漫画バイブル・ゼロシリーズ)

ちょっと気になってた絵描きの技術書を手に取ったり。
著者がアパシーでおなじみの絵師だから、
よく知らない絵描きの絵で練習するよりも
楽しくやれるかしら。
今現在が『描く楽しさ』を見失いかけてるから、
そこから取り戻す事を考えれば買う価値はあるかなー。


そんなこんなで日焼けしたり、
移動中に風鈴のEveを携帯で打ったりして終わった1日だったけど、
いろいろやり残しがあるので、今月中にもう一度行こうと画策中。
スタンプラリーもやりかけだし。