劇場版リリカルなのは観てきました。
上映最終日ギリギリ。
無印はDVDを一通り見た程度だったけど、
それと比較するとフェイト関連の背景やバトル演出が強化されてた感じ。
ジュエルシードが子猫を依り代にしたシーンは
無印だと単なる巨大化だったけど、モンスター化してるわ
フェイトにサクっとやられてその後の描写を先送られるわで
ちょっとヒヤヒヤ(笑)。
プレシアおかんが作ったフェイトのお目付け役って
ドラマCDとかが初出だったりするのかしら。
他はたまたま見かけたなのはWiki見かけて知った、
スターライトブレイカーの仕組みとかを
ちゃんと解説しててちょっと得した気持ちに。


ぶっちゃけると、ずいぶんと長いこと
川澄綾子のいわゆるセイバー型の声と並んで
水樹奈々の声が脳内登録されてなかったのだけど、
朝にプリキュア見て、昼になのは観てと
とことん声を聴き続けたおかげでなんとか登録完了したかも。
紅白出場、キュアブロッサム、ムゲフロのネージュと
水樹奈々株高騰中であります。