しつこさの単位

こっそり読んでたれでぃ×ばとに続いて読了。
当麻と一方通行のひっさびさの邂逅、
オイシイ所を持っていくアックア。
いろんなキャラが一つの場所を目指し始めて
もうじき見えてきた終わりを感じつつも、
また出てきた浜面編のボスキャラ、麦野さん。
コレで復活2回目で、ブロリーとタイ記録のしつこさ。
単位で言うなら『1カカロットォ』。
ストーリーなしのKOFだと『95以外は完全な本人ではない』設定だけど、
ここまで来たらルガールさんの復活回数である6回も越えてしまえ。
95、98(UM)、2000、2002(UM)。
改めて考えると、20巻台突入した禁書で
単行本をまたぐことなくリタイアしたキャラって相当少ないのでは。
パッと思いつくのでも、アウレオルスとその他数名くらい。
テッラさんや木原さんはまたいでるのでノーカンだし、
垣根くんは前巻で『あの人は今』な話題に出てきたはず。