まどかマギカ、アリスはアリスでも
不思議じゃなくて鏡の国モチーフ説が濃厚になってきたっぽいなあ。
2話のファウストの一節はシャフト流のお遊びかも、ぱにぽにの黒板みたいな。


とかなんとか思うのを脇にやりつつ、
ようやく見に行ったムービー大戦CORE。
相変わらずおやっさんがカッコよかった。
スカルや『お前の罪を数えろ』の誕生秘話や、
亜樹子との親子関係の結末はまさしくハードボイルドしてたなぁ。
オーズの脚本は要所の言い回しがシャレてる印象。
バースが出るから本編より先に見たほうがいいかと思って
録画を一旦積んでたけど、結局オーズとの顔合わせはなかったとはw
映画自体とは別方面の話だけど、前の席の親子連れと
ちょっと話が弾んだのは意外だったなあ。
そうか、BLACKから観出したような世代は
もうお父さんやってもおかしくないんだな……
そんなガラじゃないのは自分が一番よく分かってるが、うん!
いろいろシナリオ絡みのネタも仕入れられたし、
さーてぼちぼちキバッていこうか。