バンダイチャンネルで一挙放送してた
ガールズ&パンツァーを視聴。これいいなあ。
前期での無料配信をうっかり見逃したままの印象では
とりあえず女の子集めて釣り餌にしたら、
あとはミリオタ大喜びのウンチク並べとけな
素人お断り的ノリを想像してたけど、
フタを開けたら戦車のミリタリー分だけに終わらず、
美少女学園スポ根ものとしてもしっかり作ってあるので
自分みたいな「銃器のメーカーやそれぞれの特徴?
最終的に撃てて当たればよかろうなのだァァァァッ!」な層でも
後者に注目してみればそれなりに楽しめて、
ミリ知識があれば「ボールやヅダ、ザニーを寄せ集めて
ガンダム軍団に挑む」みたいな面でも楽しめるんだろうなー。
とりあえず上の例えはガンダムフィルターをかけといたけど、
今後配信される終盤も見ておこう。

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

ファフナーの翔子復活を願いつつ、
一騎のスコア稼ぎをしながら宗美さん(原作漫画版)と共闘。
エピローグ会話の温泉シーンで、顔グラの下半分に
湯気っぽいエフェクトかけてやがったのは不意を突かれたw
他にも戦術指揮で指定したキャラが
『戦闘開始直前に味方部隊への号令をかける』部分でも
キャラごとに個別に設定していたりするところとか、
地味ながら芸コマな部分は好印象だよなー。